相続、空き家特例、期限にご注意ください。

上級相続支援コンサルタントを取得するべく相続の勉強をし直してます☆(やっぱり勉強は大変だー)

相続の流れについてまとめてみましたが、10ヶ月間でやることがビッシリになりました。
これは皆さんが「大変だ―」という訳だと変に納得してしまいました(><)

ちなみに相続資産を売却した場合は特例があります。「空き家特例」と言います。↓↓↓
売却して得た所得から最大3,000万円が控除できます。
通常40%ほどかかる税金が【無し】になるので非常に大きいです。
いくつか満たすべき要件がありますが、最も引っかかるには 「相続を開始した日から3年を経過する日の属する年末までに譲渡すること」が前提条件だということです。
その期限を経過すると残念なことに使えなくなってしまいます...
その他にも色々と要件がありますので、詳しくはご確認をお願いします。

不動産が絡む相続相談も大歓迎です☆
是非、LIXIL不動産ショップ/ファーストエステートにご相談ください(><)



栗林弘幸の画像

この記事を書いた人:栗林弘幸
LIXIL不動産ショップ/ファーストエステートの栗林です。 グループ会社(エイブルネットワーク)にて賃貸と管理の現場を経験して、現在は中古住宅や売土地、収益物件の売却や購入のお手伝いをさせていただいております。不動産の売買に限らず、賃貸や相続相談、リフォームや満室経営について何でもお気軽にご相談ください。誠心誠意をモットーに対応させていただきます。

記事一覧

「10/2㈯.3㈰、9㈯.10㈰ オープンハウスを実施します!!」 次へ